SSブログ
犬猫・動物 ブログトップ
前の10件 | -

電車+猫 [犬猫・動物]



この子は山手線に乗ってどこまで行くのかな?
お隣さんも不思議に思わないのかなww
たまらんにゃ~[るんるん]
僕も隣に座りたいなあ[exclamation]

タグ: 電車 山手線
nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

待ってるのかな? [犬猫・動物]

茶トラな子

丸い背中と後頭部がかわいいけれど、
その背中が、なんだか寂しそうに見えました。

しばらくしたら、ゆっくりこの場を去っていきました。
背中をなでなでしたかったです。
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯の中の猫ちゃん [犬猫・動物]

携帯で撮影された画像の中には、どうも猫ちゃん鉄道が多いようで…(笑)

猫ちゃんを見る


タグ:
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あんまり更新しないから… [犬猫・動物]

信号待ちで心配されちゃったw
なにしてんのお?

なんとか元気です!w

動物って、みんな僕のこと好きなんだよねー♪ (←妄想)
nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

べろんちょ猫ちゃん [犬猫・動物]

とある公園前の道を車で走っていると、前方から歩いてくる猫ちゃん発見[るんるん]
減速して猫ちゃんの隣で停まったら、猫ちゃんの歩みも止まったw
車の窓を開けてケータイのカメラで記念撮影してあげました[カメラ]
猫ちゃんフリーズ中…
野良かなあ?
写真では分かりにくいけど、ずっと舌が出ていてかわいかった[猫]
最近猫ちゃん触ってないなあ~
nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2/22-猫の日 [犬猫・動物]

直近の記事が、『ラーメン→ラーメン→鉄道→ラーメン』と来ちゃってるので、
今回はバランス(?)を考慮して、ちょーっと違う話題です…(笑

さて今年もやってきました、2月22日
『猫の日』ですねえー[猫]
と言っても、何する訳でもなく、なんだか嬉しいだけですw

ちなみに『アニマルプラネット』では、
『ネコ大特集』として、様々な猫の番組を丸1日ずーっと放送するみたいですよー。
早朝4時から翌日早朝4時まで24時間[exclamation]
うー、実家に行かないと観れない…。

こちらは今年の元旦に、実家の店の前にいた、いつもの子。
無愛想…?
野良なんだけど、昼間にはこうやって、店の扉の前で待ってるんですよー。
どうやら声が出ないようで、時々口をぱくぱくさせてます。
夜はいなくなるから、どこかで寝るんだろうけど、どうしてるのかなー?

向こうを向いている隙に後頭部を激写!ww
丸いーw
なでなでしたい[るんるん]
タグ:
nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かわいい乗客 [犬猫・動物]

先日、某郵便局に寄った時のこと。
気が付いたら…
あったかい?w
エンジンフード上に猫ちゃんが乗ってました[るんるん]
やったね[exclamation](o゜▽゜)o

暖かいからかなぁ?
それとも猫を寄せ付けるオーラが出てたかなww

乗せたまま帰りたかった[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みんな早起きー [犬猫・動物]

今朝5時に起きて、また自転車に乗ってきました。
先日はスタート直後の貧血により、すぐ引き返すハメになってしまったけど、
今日はバテバテながら無事でしたw

朝6時半、いつもの友人との集合場所には、珍しく僕が先に到着。
友人が来るまで周りをちょっと見てると、
河川敷の猫ちゃん
猫ちゃんファミリーが揃ってました♪
一番手前の黒い子(親猫)は僕の足元まで来てくれました。

その後すぐに友人も到着。
コースはいつもどおり、木曽川の堤防を走ります。

往路、下流に向かって走っていると、
川を下る鳥の集団
鳥の群れが河口に向かって川の水面スレスレを飛んで来た!
この写真では分かりにくいけど、逆V字に並んで飛んでたよ♪

あっという間に行ってしまった。
鳥の集団行っちゃった
どんな鳥かも分からないけど、どこまで行くんだろう?
鳥、見とれちゃうなー、ちょっぴり感動すらしちゃうなー、がんばれ鳥ーw
(あとでまた『WATARIDORI』観よかな♪)

今日は普段の3分の2くらいの距離で帰ってきました。
途中、僕らと同じようなロード乗りの人たち何人も遭遇。
みんなお約束で挨拶を交わしてくれますw

そのほかにも、犬の散歩をする人、ジョギングする人、野球をする人、
路肩に車を停めてでっかいアンテナ立てて何かを受信してる人(?)、
いろんな人を見かけましたww

みんな早起きだね!早起きはいいね!

WATARIDORI スタンダード・エディション

WATARIDORI スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 角川ヘラルド・ピクチャーズ
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫カフェ『なーご なーご』 [犬猫・動物]

na-go.jpg
遂に猫カフェっちゃいましたあ♪

行ってきたのは名古屋御器所辺りにある『なーご なーご』というお店。 http://na-go.com/
職場の友人とお子さんが、猫好きな僕に「猫カフェ連れてけー!」と言うので行ってきました(笑)!

過去に、猫が放し飼いにしてあるお店(カフェじゃない)には行ったことがあったけど、
猫カフェはこれが初めて!猫カフェデビュー♪

久しぶりに猫に触れるということで、ウキウキ!
到着するとどうやら満席で、約20分ほど待ちました。

店内に入り、まず手を消毒。
着席してドリンクをオーダーしました。
これがまたかわいい♪
drink.jpg drink2.jpg
もうひとつ、友人のお子さんが注文したバナナジュースには猫の絵が描いてありませんでしたw

店に入った時は、ほとんどの猫ちゃんはスヤスヤと睡眠中w
しばらくすると店員さんが起こしてくれたのかw、ちらほらとお目覚めw

ma-kun.jpg taru.jpg

kotora.jpg mame.jpg

reo.jpg charles.jpg

biscuit.jpg
ほにゃほにゃで気持ちよかったあ♪
約1時間、猫スタッフの皆さんに癒されてきました♪
ちょこっとお値段高めだけど、また行きたいなあ~w

reo2.jpg
レオ君の手w (メインクーンのレオ君でっかくて気に入ったー♪)

たわしちゃんは本日よりお休みということで会えませんでした。
体調がよくないようで…ゆっくり休んで元気になってね!

DVDブック写真集 たわしねこ

DVDブック写真集 たわしねこ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/06/04
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

えきねこ(仲良く2ショw) [犬猫・動物]

まだあったー♪

もこもこしてる~♪

これも同じ玖村駅みたいだねー♪
今回は共に遅番なのかなww
仲良さそうでいいねえ♪

芸備線はまだ全線完乗してないから、今度乗りに行った時にいたら嬉しいなぁ!
いつ行けるか分からないけどねw

さて!ネコちゃん見て癒されたし、仕事行くかな・・・
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 犬猫・動物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。