SSブログ

『俺の空』2杯目作ってみたり。 [麺]

日曜昼に、2杯目『俺の空』作ってみました。
前回の反省点を改善!

・麺の茹で時間の大幅な短縮。(茹で時間:約30秒)
・スープの濃さを調節。(前回より濃い目、湯の量を減らす)
・ネギと焼豚の配置変更。

で、こうなりましたー。
2杯目

前回よりもよくなったよw
前はスープ薄かったみたいだし、麺も延びてたし。
そしてちょっと唐辛子を入れてみたら…いい感じでしたw

ちなみに今回もネギと焼豚だけですね~…(笑

あと4杯分、どういう風にしようかなー。
え??残しておいてくれって?ww
タグ:ラーメン
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 12

倉岡銀四郎

てっちゃんラーメン。。。

ネギとチャーシューの配置を変更したら…
ちょっぴり食いたくなった。。。笑
by 倉岡銀四郎 (2009-03-02 06:52) 

chi-

ホントだ、麺が細い!(笑)
少なくとも2食は保存を、、、
ドンブリは、買わなかったのね。
たくさんあっても困るからね、場所とるし。
by chi- (2009-03-02 06:58) 

ひろちゃん

やっぱ…このドンブリ…ボツ!!
by ひろちゃん (2009-03-02 08:28) 

zerocool

ネギの種類もいろいろ吟味してみるといいんじゃない?
あと一食は僕の分だから残り一杯分の心配だけでよさそうだね!
by zerocool (2009-03-02 09:07) 

yuki

てっちゃん!もう食べちゃだめだよ~。
by yuki (2009-03-02 13:17) 

acidburn

■>倉岡銀四郎さん、
ええええー!恥ずかしい…
見た目やバランスって大事だねぇ(笑
by acidburn (2009-03-02 23:45) 

acidburn

■>chi-さん、
2食保存…、しばらく残ってそうだよww
chi-さんと僕の分という事だよね?(笑
by acidburn (2009-03-02 23:47) 

acidburn

■>ひろちゃん、
でしょーー?(笑
このドンブリ、なぜか実家にあった物のようで、引っ越した時に持ってきた。
やっぱり黒いドンブリ欲しいなあ~
by acidburn (2009-03-02 23:49) 

acidburn

■>takemoviesさん、
訪問&nice!どうもありがとうございました!
by acidburn (2009-03-02 23:49) 

acidburn

■>yukiさん、
えー?もう食べちゃだめなの??
まだ4つもあるよ。
by acidburn (2009-03-02 23:50) 

acidburn

■>xml_xslさん、
訪問&nice!どうもありがとうございました!
by acidburn (2009-03-02 23:51) 

ひろちゃん

黒の方が白湯が映えるから?
by ひろちゃん (2009-03-03 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

18万キロあしっど鉄道・御手洗線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。