SSブログ

補修の域を超え… [クルマ]

うわ~…ある意味恥ずかしいほど衝撃的でミジメなフルバケ
SPG-N
きゃーーーー!貧乏臭いww
色は褪せ、擦り切れた生地は破れ、更に補修した生地まで破れ…www
それもサーキットでなく通勤で破れ…
乗り降りする時、どうしても擦るためにこうなっちゃうんだよねえ…

recaro
サイドに貼られているシールを見ると97年1月製
振り返ってみるとこのレカロも既に10年以上経過…。
そうだよなあ、カリブラ時代に購入したんだもんw

ということで、いろいろと生地を探してみたりしたが、意外とこれだ!というものがない。
というより補修してもキリがない…というかもう無理w
レカロで張り替えという手もあるけど、確か買えちゃうくらい高かったような…。
純正シートに戻すのもなんだしなあ…

ということで、ずーーっと何とかしたかったシート、何とかしました!
SPG-Nにカバー
上からスッポリかぶせるタイプのものがあるなんてー♪
SPG-N専用だから当然ジャストフィーーット!
どう?どう?どうでしょうか?(o゜▽゜)o
引き締まった感じだし、ボロボロ感は皆無っ!(←そりゃそうだw)

カバーの厚みだけ(?)座面が高くなってしまった気がするけど、
馴染んできたら改善されるかもー。
とりあえず、まず運転席側だけです…[たらーっ(汗)]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

chi-

一瞬新しいシートを入れたのかと...(笑
張替え高いですね。
エスケレートの張替えは、47000円なり。(-_-;)
by chi- (2008-06-18 07:50) 

acidburn

■>chi-さん、
ホントは新しいのを入れたいけど、ちょーっと厳しいw
でもかなりよく見えるよね!
このカバーもどれくらい持つのか分からないけど…。
擦れないように気を遣って乗るのも何だか違う気がするしなあww
張替え、やっぱどこも高いねえ…ヾ(▽^;)ゞ
by acidburn (2008-06-20 00:45) 

zerocool

張替えっても結局(はがして)上からかぶせるようなモノだから皮一枚くらい全然問題ないんじゃない??
上出来だ!!

幸い僕のシートはまだまだ現役でいけそうです。この10年で何キロ乗った事やら...、トホホ
仕事抜いたら1万キロも走ってないんじゃないかと今おもった
by zerocool (2008-06-20 08:07) 

acidburn

■>zerocoolさん、
みんなフルバケを装着してるけど、サーキットでは実質何日乗っただろうか…w
当時はまだとんでもない価格だったが、手に入れてよかったと思うよー♪
このカバー、やっぱり徐々に馴染んできたよ。結構いいかも♪
さあ、走りに行くぞーー!^^
by acidburn (2008-06-24 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。