SSブログ

近畿2府4県消化ツアー<2:2日目は2人で> [鉄 分]

|ω・`) チラッ
激しくお久しぶりぶりですw  …何とか元気ですw

もう誰も期待していない続編を書いておきたいと思います…(笑)
そうです、2008年1月のことですw

前回はひとりで、日帰りで近畿地方を乗り鉄してきたところでした。
詳細は『近畿2府4県消化ツアー<1:1日目は1人で>』へどうぞ。

今回書く2日目は、zerocoolさんをゲストに迎え(?)再び近畿へ向かいます。
18きっぷを消化するため 日頃お世話になっているので、僕からのささやかな気持ちです。…ん?

早朝ぜろさん
例によって早朝!
窓の外は、ようやく明るくなってきた感じ。
冬の朝7時、米原辺りでしょう。
今回のお供、zerocoolさんはご覧のように(見えないって…)体調不良です!(爆)

大阪駅
9時過ぎ、大阪駅で乗換え。
体質改善工事済み201系、カッコイイ!
…などと朝からハイテンション&余裕な僕に対して、zerocoolさんグロッキー!(爆)
売店で何かドリンクらしきものを買って飲んでました(笑)

そうなんです。
ここらでzerocoolさんだけ離脱できればよかったのですが、
2人で1枚の18きっぷを使っているので、別行動でひとりだけ戻ることは不可!
中止して僕も撤収してもよかったのですが、zerocoolさんの意向で計画続行!

その後ドリンクが効いたのか、幸いzerocoolさんは徐々に回復!w

阪和線に乗り換えてしばらくした11時頃、
和歌山
今回最初の目的地、和歌山駅に到着でーす!

改札を抜け、目的地まで歩きます。
早歩きでおよそ15分弱、
あの黄色い看板か!
黄色い看板が見えてきました!
誰も並んでいない様子!

そして、
井出商店
和歌山ラーメンでお馴染みの井出商店に到着!
まだ開店前、一番乗りです♪

井出商店menu
建物の壁にメニューが貼ってありました。安い!

開店の時間まで待つこと約15分。
開店と同時に、決して広くない店内の一番奥の席に押し込まれ着席。
注文すると、すぐに出てきました!
井出商店・中華そば
中華そば

見た感じとっても濃厚!美味しそう♪
ちょっと臭いがする気がするけど、お味は、…んー??
どうなんだろ…。もう一度食べて確認したいですww

あっという間に食べ終わり店の外に出ると、
ならんでるー
やっぱり行列が出来ていました!
ぜろさんは何を…
zerocoolさんも写真を撮ってましたw
近々公開してくれることでしょう!(笑)

さて、和歌山駅に戻ります。
すると隣接する和歌山電鐵のホームには、
おもでん
おおお~っ!おもちゃ電車だ!
屋根上を見るとクーラーのキセまで赤い!

今回忘れずに乗っておきたかったのが、和歌山駅-和歌山市駅間の路線。
間には紀和駅だけの短い路線だが、これは紀勢本線

乗車して5、6分で、
和歌山市駅
終点の和歌山市駅に到着ですw

過去にヨノビッチさんと一緒に、亀山駅から和歌山駅までは乗車したので、
これでホントに紀勢本線完乗!

そのままとんぼ返りで和歌山駅に戻ると、
いちごでんしゃ
おおお~!今度はいちご電車が!!

さて、先に進みます。
続いてはじめて乗る路線、和歌山線に乗り換えます。
車内では『オバQの避雷針』の話題で盛り上がります(笑)
詳細はzerocoolさんが公開してくれることでしょう!ww

その和歌山線の終点王子駅で乗換え、
奈良駅
工事中の奈良駅で更に乗換え、
京都
17時頃、京都駅に到着!

雨です。
ダッシュで次の目的地へ急ぎます!
新福菜館本店
見えてきました!新福菜館本店!
いつも隣の第一旭にするか迷いつつ…w

今回は新福菜館・本店
新福菜館ラーメン
ラーメン
見た目は辛そうだけど、意外とあっさりなんですよね~♪
やっぱりウマかった!
今度は焼き飯食べないとね!

食べ終わった後、早めに京都駅に戻りました。
京都駅建造物
京都駅はデカくて複雑な作りだねー!

この後、東海道本線で岐阜へ帰宅したのでした。

実はその帰りの車内で、ある事件が発生しました(笑)
やや混雑した車内、僕らの目の前でイチャつくバカップル…。
そのバカップルのカバンがzerocoolさんの顔に何度も当たってる…ww
最初は紳士的に注意をしたzerocoolさんでしたが、注意した後もまだ当たってる…
しばらく我慢していたzerocoolさんも限界!そして…[exclamation×2][爆弾]

…その続きはzerocoolさんが語ってくれることでしょう!(笑)
彼の更新を楽しみにしたいと思います!!

おつかれさまでした!
nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 18

ベス

バカップルの写真を撮ってあげたの??
私だったらそうするかなぁ。
ラーメンうまそうよ…。
by ベス (2009-06-13 16:56) 

お茶屋

京都駅は 確かに初めて見たとき
すっごく天井高くてびっくりしたのを覚えています^^;
by お茶屋 (2009-06-14 18:01) 

miata

そして!(笑)
by miata (2009-06-15 06:45) 

zerocool

いやぁ~懐かしい!!
まだ1年前の出来事だったんだねぇ~

楽しかったね~

あのバカップルはもぉ別れてるだろうなぁ~
あぁいうのって公然ワイセツとかで捕まえられないのかね
by zerocool (2009-06-15 08:58) 

zerocool

駅の写真CGみたい!
こんなの描いてみたいなぁ~、途中で挫折しそうだけど(^^;
by zerocool (2009-06-16 11:37) 

ゆき

最初の写真てっちゃんかと思った。
てっちゃんとゼロさんってそっくりさん?
by ゆき (2009-06-18 07:36) 

zerocool

よく双子と間違われます。

特に車
by zerocool (2009-06-18 10:16) 

acidburn

■>takemoviesさん、
ご訪問&nice!どうもありがとうございました!
by acidburn (2009-06-20 13:44) 

acidburn

■>くらいふさん、
ご訪問&nice!どうもありがとうございました!
by acidburn (2009-06-20 13:45) 

acidburn

■>ベスさん、
バカップルの写真は撮らなかったなあ~さすがベスさん!
しまったなあ(笑)
いろんなラーメンがあるよねえ♪
by acidburn (2009-06-20 13:47) 

acidburn

■>miataさん、
そして!そして!!…
zerocoolさんは続きを語ってくれるのでしょうか!ww
by acidburn (2009-06-20 13:49) 

acidburn

■>丸!さん、
ご訪問&nice!どうもありがとうございました!
by acidburn (2009-06-20 13:49) 

acidburn

■>nyanさん、
ご訪問&nice!どうもありがとうございました!
by acidburn (2009-06-20 13:50) 

acidburn

■>銀四郎さん、
ご訪問&nice!どうもありがとうございました!
by acidburn (2009-06-20 13:50) 

acidburn

■>ヨノビッチさん、
ご訪問&nice!どうもありがとさん!
そっちのネット環境、厳しいねえ…
by acidburn (2009-06-20 13:52) 

acidburn

■>お茶屋さん、
京都駅はドデカいですよね!
屋内なのか屋外なのか分からない部分があったりするしw
by acidburn (2009-06-20 13:54) 

acidburn

■>zerocoolさん、
忘れてたような記事、ようやく書いたよ(笑)
なんかもっといろいろあった気がするけど…w
京都駅みたいなの、ぜひCGで書いてみてよ♪
by acidburn (2009-06-20 13:58) 

acidburn

■>ゆきさん、
全然似てないよ(笑)
車はよく似てると言われるけど。三つ子w
by acidburn (2009-06-20 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dream Theater+Barney..New Order:『Confusion.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。